梅雨入り後のダイビング

今日から久しぶりのダイビングです。
梅雨に入ったものの今日の天気は最高の一言です。

画像

●気温:29度   ●風:南   ●海況:穏やか   ●水温:24度   
◇ポイント名:シル前   ◇天気:快晴   ◇透明度:25m

今日のゲストは、なんと5年振りに潜られるゲストです。
まずは、の~んびり行きたいとの事なので、一本目は砂地で浅くゆっくりと行けるシル前です。
水中では一本目なので、水に慣れていただくために、移動は出来るだけ少なめにし、メインのパラオハマサンゴの根を見て帰ってきました。
太陽の光差し込む大きなサンゴの根、それを取り囲むたくさんの魚達…。
それだけで見ごたえ十分です。

本日の透明度は25mをつけましたが、「良」をつけるには後一息です…。

画像
そして、ダイビングの終了後に梅雨に入り臭くなってしまった愛犬「クララ」のシャンプーをしてみました。
写真はシャンプー後の日光浴?自然乾燥?中のクララです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

誠海好@広島
2009年05月21日 22:06
暑くなりましたねえ☆ダムの水は貯まりましたか?

海は晴れ/透明度30m/水温28℃以上あれば言う事ないです。

夏にまた座間味へ行きますね。ウミウシ見れなくても他のレアな生物や大物を。
2009年05月22日 12:31
梅雨になっても雨が降りません…。
1度たくさん降ったそうですが、ダムはまだまだ満たされていません…。
もうしばらくかかりそうです。

お気に入りの条件は、7月~9月の間ですかね~。
確かに、理想な条件ですね。
それが待ち遠しい…。

また、夏の時期にお待ちしていま~す。

この記事へのトラックバック