レア者に遭遇~!?

昨日の朝の一本目「北浜・北」潜った後…。
エキジットすると、ビーチになにやら動物の姿が見えています。

犬にしては大きいし、ヤギにしては色が違う…。
オーナーに確認すると、なんとケラマジカです!!!!

阿嘉島だと夜には目撃例が多く、昼でもたまに見られると言われています。

しかし、座間味にいると見る機会がない…。
気がつけば、今まで7年近くになるのに見たことなし…。

この日は運も良く、潮が満ちているのでビーチのギリギリまで船で入っていけます。
逃げる様子もないので、そのまま上陸してそ~っと寄ってみると、一定の距離まで寄ると逃げる…。
間近まで寄ることは出来なかったですが、しっかりと見ることができ満足です。

ゲストから写真を頂いたのでアップ致します。

画像
最初は船の上から一枚。

画像
そして、上陸しての一枚。意外と可愛い…。


帰ってから少しケラマジカについて調べてみたのですが、沖縄セルラー(au)のマスコットキャラクターの「auシカ(エーユーシカ)」はケラマジカでした。
ウィキペディアで見たんですが、その後にau鹿のブログを見ると、ケラマ諸島のとある島出身と書いていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ゆー
2010年10月01日 19:27
鹿いてたんですねexclamation×2exclamation×2exclamation×2ビックリです台風猫2

自分も遭遇したぁーい目がハートぴかぴか(新しい)
2010年10月02日 08:24
レア者だからなかなか見られないですよ~。

だって、6年以上かかっていますから…。
つこ
2010年10月03日 09:32
ゲルマ島の展望台からは3ヶ月に10回位は見えますよ~
かなり遠ーくからですけど…(^o^;)
2010年10月04日 18:27
この日は上陸して、5mぐらいまでよれましたよ~。
そして、なんと昨日の3日もビーチに下りてきていました。

この記事へのトラックバック