クラゲパニック!!!!

先日、「ブツブツサンゴ」を潜った時のことです。

エントリーした時にクラゲが多いなぁ~と思っていたのですが…。
移動をして遊び、浅場に戻って来ると…。
水面にたくさんのクラゲが…。
しかも、触手が長く伸びる触ると痛そうな子です。

画像
痛そうな子…。


今までも7月辺りにクラゲが多いことはあったのですが、やばそうなのが目につくことは少なく正直あせりました。
このまま船に戻った時に多ければどうしよう…???
このままでは水面には行きたくありません…。

画像
大量…。


いろいろと悩みながら船に戻ると、船の周辺は少なめだったので即座に浮上です。

この後のポイントを移動した所、多少クラゲが目につきました。

次の日の潜ると、触手のある子は目につかず。
その日のみの大量発生みたいでよかったです。



本日の座間味も良い天気ですが、今日から台風の影響で船は前便欠航…。
3連休がゲストの為でなく、スタッフの3連休になってしまいました…。

画像
空はこんなに青いのに…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

そら
2011年07月17日 22:33
上五島では(カツオノエボシ)ってクラゲが発見されて、海水浴シーズンなのに海に入れなかったりしてますたらーっ(汗)
2011年07月20日 17:21
カツオノエボシはクラゲの中でもトップクラスの危険な子です。
沖縄ではそれと同じぐらい危険なハブクラゲがいます。
座間味では目撃情報がないですが、大量発生すると遊泳は厳しくなりますね…。

この記事へのトラックバック