台風6号の影響…。

本日からゲストが来る予定でしたが、台風6号の影響で飛行機が飛ばずにキャンセルになってしまいました。
本州にある台風の影響でのキャンセルは久しぶりの気がします。

現在も本州にある台風はまだまだ影響が出そうです。
皆さんも通勤等で外に出るときは気をつけてください。



昨日から島への船は動き始めました。
ゲストはいないのですが、急遽他のお店のヘルプへ行く事に…。
スタッフが風邪で耳が抜けないそうです。

代役で潜ったのは、「宇論の崎」・「阿真ビーチ前」です。
台風明けの心配事は透明度の悪さです。
エントリーをしてみると、ややはり悪い…。
ですが、20m前後はぬけています。

生物も変わりなく、「宇論の崎」のアカメハゼもまだまだ見られます。
近いうちにいつもの透明度に戻りそうです。



本日は、古座間味ビーチへ体験ダイビングに行ってきました。

ビーチはまだ少しうねりが残り、透明度も悪いです。
波打ち際は3m以下…。
沖に出てこれならどうしよう…と不安に思いながら沖へ。
水深 5mの辺りへ出ると、10mぐらいでしょうか?
いつもより悪いけど、まぁまぁ大丈夫です。

マンツーマンの体験で落ち着いていたので、沖のカクレクマノミの確認へ。
しばらく、いなかったカクレクマノミですが、現在は1匹がついてくれています。
このまま数が増えてくれる良いのですが…。


しばらく、ゲストがいないので写真等のネタがない…。
なので、次回アップは少々お待ちください…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

オオツカマサコ
2011年07月21日 12:05
こんにちは。東京の大塚です。
私どもの住んでいる辺りはやや風が強いくらいで、ほとんど台風の影響は出ていません。

今年も夏休みはそちらに行く予定でとても楽しみにしていたのですが、
どうにも仕事の都合がつかず、残念ながらキャンセルをすることになってしまいました。
本当に本当に残念ですが、またの機会によろしくお願いいたします。
2011年07月22日 08:08
台風は大丈夫みたいで良かったです。

今年の夏はキャンセルなんですね。
了解しました。
残念ですが次回の機会をお待ちしています。

今年は旦那さんとの野球トークが出来ないですね…。

この記事へのトラックバック